1. HOME
  2. 取扱い物資
  3. 開発物資
  4. 開発物資一覧

開発物資

開発物資

開発物資一覧

鳥取っ子ハンバーグ

県内産のお肉と野菜をふんだんに使い、製造加工も県内にこだわった欲張りハンバーグです。軽く焼き目をつけているので、揚げ又は焼き調理等をしてご利用ください。

鳥取っ子コロッケ

鳥取県の特産品「長いも」を角切りにしコロッケの中に入れました。県内食材をふんだんに使い、製造加工も県内で行っています。炒めた白ねぎの香ばしさと、長いもの風味が特徴のコロッケです。

発芽玄米入り平つくね

国産の鶏肉をベースにした平つくねに発芽玄米を加え、和風の照り焼き味に仕上げました。発芽玄米とは玄米を水につけ、わずかに発芽させたお米の事で、米の中に眠っていた酵素が最大限に活性化されています。その栄養価は白米・発芽米・五分づき米・玄米を上回っていると言われています。

発芽玄米入り平天

原料のすり身は、リン酸塩を含有しないものを使用しております。これに発芽玄米を加えました。 化学調味料、保存料、着色料、卵白は使用しておりません。

しいたけ入り平天

原料のすり身は、リン酸塩を含有しないものを使用しております。これに鳥取県産の原木しいたけを練りこみました。 化学調味料、保存料、着色料、卵白は使用しておりません。

たけのこ水煮

たけのこは、たんぱく質や食物繊維、ビタミン類などの栄養素を豊富に含むヘルシー食材です。さまざまな献立にご使用いただけるホールタイプの他に、調理時間を短縮できる乱切り、千切り、短冊カットも取り揃えております。

さわら(さごし)切り身

山陰沖で水揚げされた高級魚さわら。そのさわらの若魚「さごし」を切り身にして冷凍加工しました。

冷凍カットわかめ

国内で流通している国産わかめ製品の多くは養殖物が使用されています。この商品は酒ノ津漁港で水揚げされた天然わかめをほどよい大きさにカットし、冷凍加工しました。養殖物と比べ肉厚で香りが優れており、サラダや酢の物などにお勧めです。

鳥取県産冷凍里芋カット

地元生産者団体から原料を確保し、減農薬栽培に拘った商品です。一口大の乱切りですが、肉質がしっかりしているので、大きな煮崩れがないのも特徴です。また、食感がほっこりして、さといも特有のおいしさを味わっていただけます。

冷凍ほうれん草(IQF)

独特の土壌作りにより、肉厚で色濃く・甘味・歯ごたえのある鳥取県産のほうれん草です。解凍後も鮮度・甘味・歯ごたえは変わらず、美味しく召し上がることが出来ます。

冷凍ごぼう(IQF)

農薬・肥料を管理して栽培した鳥取県産のごぼうを、スチームブランチング加工により、風味豊かな冷凍ごぼうに仕上げました。バラ凍結になっているため大変使いやすくなっています。

塩麹

塩麹に含まれる「プロテアーゼ」という酵素は、肉や魚のタンパク質を分解し、柔らかくしたり、栄養の吸収を助ける働きがあります。県産の塩麹に塩と水を加え発酵させて作っています。

トマトピューレ

トマトの赤い色はリコピンの赤。真っ赤に実った県産のトマトを濃縮し、レトルト殺菌してピューレに加工しています。主に鳥取県中部でとれた原料を使用しています。

焼肉のたれ

鳥取県産の梨、りんご、玉ねぎ、にんにくが入っています。子どもが好むように、赤唐辛子は少量にした甘口のタレです。さまざまな献立にご使用いただけます。

梨ピューレ

原材料は、梨と糖とレモン果汁のみです。低糖度に抑えていますので、味の主張はせず、調理方法によってコクを出したり、まろやかにしたりと大変使い勝手の良いピューレです。

鳥取県産二十世紀梨ダイスカット

鳥取県の二十世紀梨を5㎜程度のダイスカットに冷凍しました。フルーツポンチ、ドレッシングなどにも使用が可能な商品です。

梨シャーベット

添加物・アレルギー物資を含む食品を一切使用していません。鳥取市佐治町産の梨とレモン果汁を使用し、さっぱりとしたシャーベットです。

二十世紀梨ゼリー

鳥取の名産品二十世紀梨の果汁を使用し、涼やかな味わいのゼリーです。ぷるんとしたゼリーの口当たりに、梨の果汁が広がります。

木耳スライス水煮

鹿野町のきのこ専門農家で大切に育てられた「あらげきくらげ」です。肉厚で大きく歯ごたえがとても良いきくらげです。スライスは3mm幅で、あえ物から炒め物、なんでも合います。

大山ブロッコリー

大山町で生産されたブロッコリーをカットし、ブロッコリーのきれいな色身をそのままに冷凍加工しています。

鳥取県産くろも

鳥取県で採れた良質のクロモです。味は付いていませんので酢の物やサラダ、味噌汁等幅広いメニューにお使いいただけます。

鳥取県産いわし梅煮50g

減塩リニューアルしました!!美味しさはそのままで、食塩相当量が『1.7g→1.1g(100g中)』まで下げることができました。ほのかに香る紫蘇と梅肉の風味が美味しい一品です。高圧処理をしておりますので、骨まで柔らかく食べて頂けます。

鳥取県産いわし生姜煮50g

生姜の効いた当社特性タレで、いわし独特の臭みを抑えて食べやすく仕上げております。高圧処理をしておりますので、骨まで柔らかく食べていただけます。

鳥取県産いわしトマト煮50g

新鮮ないわしを改良したトマトソースで煮込み、更に美味しくなりました。アレルギーフリー商品です。高圧処理をしておりますので、骨まで食べて頂けます。

鳥取県産いわしみぞれ煮50g

新鮮ないわしを特製の醤油タレで煮込み、たっぷりの大根おろし入り調味で仕上げました。高圧処理をしておりますので、骨まで柔らかく食べて頂けます。

鳥取県産白玉団子

鳥取県産の米粉を使用した一口サイズの米粉団子です。和洋中さまざまなレシピに活用いただけます。

鳥取県産イカ団子

境港市のいかと鳥取県産の米粉を使用した団子です。

鳥取県産イカ短冊

境港市のするめいかを調理しやすいように短冊にカットしています。さまざまなメニューに活用いただけます。